お題(質問)回答

こちらのお題をやらせていただきました↓(^^)

二次創作を楽しむ人に24の質問
https://niji24q.web.fc2.com/

01.こんにちは!お名前をお願いします!

『りんか』です_(._.)_

02.現ジャンルと差し支えなければ歴を教えてください。いくつでも構いません!

聖/剣/3(ゲーム)です。

03.現ジャンルにハマった経緯は覚えていますか?

未クリアだったリメイク版を年末休みにプレイしたらハマりました。

04.現ジャンルの好きなところは何ですか?

主人公と仲間の選択で少しの違いを楽しめるところです。

05.推しキャラはいますか?推し始めた経緯は?

スーファミ時代に小さいシャルロットが可愛くて好きになり、リメイク版でショタ要素が増したケヴィンが可愛くて推し始めました。あと主人公キャラが好きになる傾向があるのでメイン主人公のデュラン!

06.推しの魅力を語ってください!

・シャルロット…ストレートにかわいい。ドット絵の時からかわいい。リメイク版でボイス入ってもっとかわいい。自由都市マイアで見れるご機嫌な動きはずっと見ていたい。

・ケヴィン…最強の脳筋ショタ。ドット絵の時は大人っぽく見えたのにリメイク版でショタが発覚して可愛さ爆発した。声変わりしてるけど幼さがまだあるところが絶妙に合っているボイス入りなボイスで素敵。

・デュラン…前作のランディとは全然違うタイプの主人公なのにしっかり聖剣の勇者として成立しちゃう魅力のある熱血なのに硬派だからクールな台詞も似合うカッコよさとお兄ちゃん気質な可愛い部分もあるハイスぺ主人公。

07.推しコンビ、またはカプはいますか?出来ましたらプレゼンをお願いします。

カプはこのサイトのメインでもあるケヴィンとシャルロット。シャルロットにとって最初から大切なのはヒースだけど冒険を通して大切な存在になっていくのはケヴィンだったらいいなと日々妄想してます。

コンビはゲームの組み合わせで一番友達っぽさがあるデュランとケヴィン。デュランとシャルロットも好きです。

08.推し以外にも好きなキャラや組み合わせがあったら教えてください!

主要メンバーはみんな好きです。カプ要素無しで考えると男子三人と女子三人の組み合わせはどっちも見守りたくなるのですきです。

09.どんな種類の創作をしますか?(小説や絵、ハピエンやシリアスなど)

小説がメインです。ひとつの話を考えるとだいたい長くなったり続きを作りたくなります。

後味が悪いのが苦手なのでバットエンドはできません。基本ほのぼので時々シリアスが入ってくるストーリーが多いと思います。

10.一作品にどのくらい時間をかけますか?

小説の一話分の長さにもよりますが、二時間前後で終わる時と誤字だらけで直すのに時間をかけたり途中で寝落ちしたりもするので平均はわかりません…。

11.作業中にBGMは流しますか?流す方は、作品の雰囲気に合わせていますか?

パソコンの作業中は好きなゲーム実況を流しっぱなしにしてます。小説を書いてる時に世界観に入り込みたいときはゲームのBGMを聴きながら文字打ってます。

12.作業のお供に何か口にしますか?おすすめのお菓子や飲み物があったら教えてください!

水、もしくは緑茶かウーロン茶。もしこぼしても問題ないのでやっぱり基本は水です。

13.二次創作を始める前から創作されていましたか?

小学生のころにオリジナルキャラクターとか描いて妄想してました。

14.自作品のここが好き、もしくは悪くないな!という箇所はありますか?

カプ要素ありといいつつ薄っすらなところ…です。(ナチュラルカップルを書きたいのかもしれない)

15.創作をしてきた中で作風の変化はありましたか?

昔はどちらかにツンデレ要素がある組み合わせの創作が好きだったけど今はほのぼのカップルにしたくなります。

16.自作品の作風と理想の作風は一致していますか?

多分してます、多分。

17.自作品と自分自身に似た部分はありますか?

ないかなあ…と思います。

18.過去の自作品、見れますか?

一部は見れます。黒歴史は見れない。

19.歴代ジャンルと推しがいたら教えてください!

某漫画のメジャーカップル(作品もメジャーすぎるので伏せます)

ゲームではドラクエ7のアルスとマリベル、魔導物語・ぷよぷよのシェゾとアルルのカップリング。

20.歴代推し作品・キャラ・カプに共通点はありますか?

振り返るとわりとバラバラです。アルマリは幼なじみカップルだし、シェアルは元は敵だった関係だし…現在進行形でハマっているケヴィシャルは冒険で出会う仲間。

21.このキャラを推していなければ書(描)かなかったという物はありますか?

原作沿いの長編小説…。

22.ジャンルが変わっても必ず書(描)きたいシチュ等はありますか?

推しが風邪で寝込むのは絶対書きたくなります。

23.いつまで二次創作を続けたいですか?

飽きるまで?

24.ご回答ありがとうございました!最後に一言ありましたらどうぞ~!

ケヴィシャル好きの方が増えてほしいです!(笑)そして楽しかったです!ありがとうございましたー!